今年もあと少しで年末を迎えます。

そんな師走ですが、1月完成に向けてHOUZが新たにご提案する『中庭のある家 プライバシーデザイン』も着々と工事が進んでいます。
HOUZはシンプルモダンをメイン商品として、様々なコンセプトテーマによる分譲住宅をご提案してきました。
中心にあるのはカフェスタイル

様々なシーンを想定したカフェスタイルを楽しんで頂きました。
プライベートカフェ、海の家カフェ、和モダンカフェ、そして男前カフェ。

新年はナチュラルおうちカフェです。

中庭のある家 着々と

外壁には必要最小限の窓のみで光の多くを中庭から取り入れます。
そうする事でプライバシーを守り、ご家族の生活空間を自由にしよう!と言うコンセプト。
HOUZとしての挑戦でもあり、新たな生活スタイルや価値観がご提供できればと思います。

予定では中庭に入る光が白い壁や窓に当たりリビングやキッチンを明るくします。

中庭のある家 木工事中1

まだ、木工事中で外壁もこれから。
どの様に光が照らすかはお楽しみです。

壁紙は白を基調にして、床や建具は明るめの木目。
ナチュラルテイストの明るい自然体の雰囲気を考えています。

中庭のある家 木工事中2

環境の影響を受けずらいプライバシーデザイン

プライバシーデザインの平屋は中庭を持つ事が前提なので、かなり大きな平屋になります。
自家用車の台数によっては敷地も60坪以上必要です。

但し、中庭で光を取り入れるコンセプトなので、周りの環境のマイナス面もある程度吸収できます。
その上で周りを気にせず、ご家族の生活を楽しめる。自由な生活スタイルが実現すると思います。

新年には完成見学会

完成は新年の1月中旬を予定。完成したら見学会を行います。
多くの方に新しいHOUZのプライバシーデザインを見て頂きたいなと思います。

年が明けたら、HOUZイベントをチェックして下さいね。
それではまた。

HOUZの深村でした。

建物見学設計相談